若きLIONROCK

8月最後の週末になって、東ウネリに混じりながら台風10号ライオンロックのスウェルがやっと入ってきた。

p1130524

週末なのでポイントパニック!でもそこには秩序が保たれているので若者からレジェンドまで楽しいローカルデイとなった。

来週からは学校が始まる~時間を惜しみつつ、若いライオン達はサーフONサーフ!

p1130467
リュウヤ コバヤシ サーフアカデミー1年生!

201608280829021 p1130534
シンノスケ オカヤス 最近メキメキ上達!先日行われたSEISHIN CUP 2016ジュニア・メンクラス優勝!悩み多き高校3年生

201608280814131
p11305162
コウタ ワタナベ 夏が終わると日が短くなってサーフィンできる時間が少なくなることを嘆く高校2年生

20160828074750-1
ジン スズキ 今年に入り更にスキルアップしてきた!SEISHIN CUP 2016キッズ・ボーイズクラス優勝!今年からプロコンテストでも頑張ってるぜ!高校1年生

201608280754591

201608280833582
ナツキ オオハシ プロボクサーの道を選び、波があればサーフする!ボクサーだけにパンチの効いたサーフィンを見せてくれる!

本当に若者パワーは凄いです。。。

その後ライオンのウネリは上がっていくのかな?

つづく。。。


typhoon?

20160826072517(4)
8/26(金)朝台風10号ライオンロックのグランドスウェルが突然入った!

 

 

と思ったらどうやら東海上からの低気圧のウネリだったようで時折激しいのが来ていた。

 

20160826072517(2)

すぐにビデオカメラを持って海に飛び込んだ!

 

 

20160826062805(1)

暗い内からこの波を楽しんでいた マサヒロムトー

 

 

20160826062243(3)

気持よく仕事に出かけられたようだ。

 

 

20160826062630 (1)

アキラシンドー 膝の靱帯を怪我してしまいギブスを付けてサーフしていた。

 

 

20160826064829(1)

そんな状態でもリラックスしてチューブを楽しんでいた。

 

 

20160826072959 (1)

新島のプロコンテストマスタークラスで堂々の優勝を果たしたMRヒロミチソエダ流石っす!

 

この日のベストセットを乗ったのは。。。

 

20160826064912 (2)

カイトセキモト

 

 

20160826064912 (1)

ビューリホーモーニングライツ!

 

さてこの後ライオンロックのウネリはどうなったんでしょうか?

 

つづく。。。


サンカンシオン

サンカンシオンとは良く言ったもので春の今頃の季節の移ろいを
良く言い表していると思う。

そんなこんなの時期に太いウネリがやってきた。
気温恐らく20度、TシャツOK!
南東ウネリはレフトの棚を直撃
ゲボゲボインサイドが火を噴いていた!

まずは。

keito kai (1)
Keito Matuoka

keito1(1)
Keito Matuoka

昨年の台風で痛めた靭帯が80%回復してグラブでこの波をメイクして見せていた。




そして。。。
kaito1(1)
Kaito Sekimoto

この気温にしてCAPか
今シーズンのパイプで見せた切れぶりをここでもみせていた。

kaito100(1)
Kaito Sekimoto


フロントでハイラインでバレルをメイクしてたのは

kaname.1m2ts(2)
Kaname Saito

背中ではスムーズな動きで力の抜けたサーフィンを見せてた。

kaname(1)


このインサイドはくらいたくない。

kai80(4)

Kai Hamase


そしてサンカンシオンの,寒の今朝は。

kai(3)
Kai Hamase


海はサビーネ金子に戻りました。。。


Keep Paddling!


Typhoon 来たね!

今シーズンは台風が沢山来てサーファーは大喜びだった。
ここに来てやっと休憩モード。

こんな波がブレイクしてましたよん!

kaito botmturn

誰も入っていない海に一人で沖に向かい波に乗りまくっていた 
Kaito Sekimoto
kaito tube

Kaito Sekimoto

kaito tube3

Kaito Sekimoto



genki

そして、ここのローカルはこの波を絶対にはずさないぜ! Genki Miyahara


genki tube

Genki Miyahara


ban

Takeshi Ban

ban tube

Takeshi Ban

jin70(1)

毎日,進歩している Jin Suzuki





keito tube

ここの波の虜の一人  Keito Matuoka


前日には別の場所で元気と一緒に、こんな波にも乗っていた

20150919074046(2)


Keito Matuoka


20150919073708(5)

Genki Miyahara




akira tube

akira tube2

奥からガッツリとながーいTUBEを抜けてきたのは?Akira Shindo ビデオ的には一番長かったかも。


akeo t


akeo good

切れるべき時に最高に切れていたのは彼だ!Akeo Waseda



keoni

keoni tube

グッドタイミングでケイトと一緒に来たのは?Keoni Nozaki



shota tube1

彼もまたここの虜になっちゃった!Shota Nakamura

shota tube2

Shota Nakamura



tomohiro tube

tomohiro2

ロブマチャドの板で気持ち良さげにクルーズしていたのは。。
Tomohiro Soeda



hiromichi2

シルバーウィークの波で、文字どうりいぶし銀のサーフィンを見せてくれたのは Hiromichi Soeda

hiromichi tube

Hiromichi Soeda

最後に、ほとんどのサーファーが手を付けない、どセットの波に狂気の突っ込みを見せたのは
shota mad
Shota Nakamura 凄まじかった!

DSC_0898

車には2ピースになった2本の板が、、、ナイスチャージでした。

それではムービーをお楽しみに! Tacos Filmでした。



メニアオバ ヤマホトトギス ハツガツオ

やっといい季節がやってきた、山は深い緑で覆われ、イソヒヨドリの美しいさえずりで目ざめ
好物のカツオのたたきを食べられる。でも本当の好物はこれだ!


波



天気と相まって波の色は深緑伝説状態


プンタカイト 


この波を待っていましたとばかり乗りまくっていた カイトセキモト
なぜかフードつきのフルスーツで登場。日焼けた黒い顔つきからチリ
から来たサーファーかと思った。 プンタ カイトか!



ワイプアウトシュウ


だけど乗るのはかんたんではない。シュウヒラノ



1シュウ


ゲットバレル シュウヒラノ



1アケオ


朝暗いうちから入っていた彼もチリから来たサーファーか?
と思ったら黒く日焼けた アケオワセダ でした。



アケオ バレル


ゲットバレル アケオワセダ




この波をピークから乗るにはこんなテイクオフが出来ないとダメ!


kai2

カイハマセ


カイ3

先輩に気を使いながらセット最後の方の波を捕えて何発も深いバレルを
ゲットしていた カイハマセ 昨年のJAVAよりもラインが
太くなった感じ!


カイト バレル

ギラギラとした目でバレルをゲットしまくった ベジータカイト
肩も調子よくなったようで今年が楽しみ。KEEP ON GOING!

暖かくなったとはいえ、4時間も泳いで体が冷え切りました。。。。


最期に一句


目にスプレー 波ホレテ 初バレル



You should have come in the morning!